2009年4月の告知情報

ようやく鬼の年度末進行が終わりました…(諸々ご迷惑おかけしてしまった関係者の皆様、本当にすみません…)

以下、エイプリルフールに更新するのも微妙とは思うのですが、4月の告知をいたします。

  • 4月19日(日), Synodosセミナー 「ネットユーザの生態系――2000年代以降のネット環境と若者たち」
    • http://synodos.livedoor.biz/archives/532288.html
    • 9日がメディア・広告に関する比較的大枠的な話になるとすれば、19日はユーザー像というミクロな観点からお話することになると思います。

その他近況として:

  • 『談』no.84にインタビュー記事が掲載されました。詳細はこちらを:http://www.dan21.com/
  • ICCのプロジェクト「メタバース研究会」にインタビューが掲載されました。詳細はこちらを:http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2009/MetaverseProject/index_j.html
    • 江渡浩一郎さん、エキソニモ×ドミニク・チェンさん、田中浩也×柄沢祐輔さんのインタビューもそれぞれ読み応えがありますので、未読の方はぜひ。特に田中さんと柄沢さんの対談は、先日行われた思想地図シンポの論点にも触れていただいて、大変興味深く読みました(ご指摘いただいた点は、どこかで応答できればと思います)。